忍者ブログ

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
下弦。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日々の想いを垂れ流し中。

月別記事。





QRコード

ブログ内検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年10月で仕事辞めてから、、、
自堕落な生活を続けてたらヤバイことになってる・・。

ちょぃ真面目に色々と頑張らないと・・。


現在・・

体重⇒46~47kg
体脂肪⇒25%

かなりヤバイっすね・・。
無理は禁物だが少し節制していきたい所存です。
PR

最近、書いてなかったですねぇ・・。


現在・・

体重⇒44~45kg
体脂肪⇒22~23%

って感じです。

40kgはまだ遠いですなぁ。
体脂肪が意外と減りにくい。。。

気が付いたら体重減ってたわけですが。

現在は・・

体重⇒46kg
体脂肪⇒23%

ここで落ち着いてる感じ。

最低でも後2キロ落としたいー。
最終目標は40kgですけども。

1月位から開始したはずの減量‥

たまに体重計に乗ってはいるのだけど、全く日記に書いてなかった‥(=^‥^A


確か‥4月半ば迄は全く変化なかったかな。
というか、なにもしてないから減るわけもなく‥


で‥それなのに‥最近は‥約1.5キロ減で落ち着いてる感じで。
体脂肪率はほとんど変化ないんだけどねぇ~(=^‥^A

そもそも1.5キロ減って‥減ってる内に入るのだろうか?
本当に何もしてないのに減ってるから実感がないというか‥


取り敢えず、あと最低2キロをどうやって落とすか考えよう。
筋肉じゃなく脂肪を落とすにはどうすれば‥?
前回の日記の追記になりますかね。


一応、BMI計算してみるかなぁ。
   BMI指数=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
だったっけ・・
   48.5÷(1.49×1.49)=21.8  一応、標準内らしいが・・

理想体重の計算式なんてのもあったー。
   理想体重=(体重(cm)-100)×0.9
  (149-100)×0.9=44.1kg

標準体重の計算式は・・
  標準体重=(身長(M)×身長(M))×22
   (1.49×1.49)×22=48.8kg

・・えーと・・理想体重を目指したい所存になりますね・・。
やっぱり体重云々より体脂肪の問題かなぁ・・。
30前後の女性だと17~24%が標準らしいので・・
20%辺りまで下げれたらいいな。

とりあえず、顔と腹回りがヤバイので・・
頑張っていきまーす。。。