忍者ブログ

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
下弦。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日々の想いを垂れ流し中。

月別記事。





QRコード

ブログ内検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        

この石、買っちゃいました♪
何かめちゃくちゃ惹かれて・・
出合ったのは1月だったのですけど。
その時から気になってたのだけど・・
先日、夢にまで出てきたので・・買っちゃった♪

今、必要なモノだから、惹かれちゃったのだろうね。
まだ何も実行に移してはないけど、いい方向に導いてくれるかなと。

PR

経験したくない初体験をしてしまった。


先日、仕事帰りに乗換えのバスが30分超なかったので、徒歩で帰ることにしたんだよね。
片側2車線沿いの歩道をてくてくと。
家まで3分の2位歩いた辺りの脇道と交差してるところで。。。

右折車に撥ねられました。

普通に真っ直ぐ歩いてたんですけどね。
『ぁ~、右折しようとしてる車がいるなぁ・・』と、
横目で確認はしたのですけど。
あのタイミングで突っ込んでくるとは予想外。
脇道を3分の2くらい渡ったところで・・
左足に車の左前の部分がガツッ!と当たりまして。
進行方向に右上半身から吹っ飛ばされる感じで倒れ込んだのかなぁ。

幸いにも・・荷物が詰め込まれたリュックが衝撃を和らげてくれたみたいで。
頭は咄嗟に打たないように身体が動いてたみたいで。

左脚と右腕が若干痛みがあったので、念の為、救急車で病院へ。
とは云っても普通に?歩けたので、歩いて担架に乗り込んで。
上半身は起こした状態での乗車でしたので・・
救急車内を見渡せる範囲で観察してましたがw
レントゲン撮ったけど骨に異常はなかったので軽い打撲と打ち身という診断で。
次の日に、脚の痛みが範囲広がってましたけど。
湿布貼って痛み止め飲んで安静にしてたら治ったみたいです。



やっぱり夜はバス暫く無くても待つことにした方がよさげ?
それと・・もっと明るい色のジャケットかジャンパー的なモノを身につけようか。
リュックは真っ赤なのにしてるけど、それだけじゃ危険かなぁ。

と、反省。。。

今度の休みに羽織りモノ捜しに行こうかねぇ。
かなりダークな内容になってますので・・
読まない方がよろしいかと?


と、一応、注意書きはしましたよー?





毎年、この時期になると辛くなってくる。

『何で産まれてきたの?』
『何で助かったの?』
『あのまま逝けばよかったのに』

実は産まれた時、死に掛けてました。
息してなかったんですよね・・
センセーが逆さにして殴ったら息吹き返したというw
母子手帳も仮死産→蘇生になってますwww
で、体重も健康優良児?の半分位で。
何故なのかは解らないのですけどねぇ。

で、産まれつきかその後の保育器が悪かったのかは解らないけども。
難聴を抱えてるってわけですが。
中途半端に聞こえてるから小学校上がるまで気づかなかったんで。
いっそのこと完璧に聞こえないほうがラクなのかなぁ・・とか思うことも度々・・。
因みに難聴抱えてますが、身体障害者ではないレベルという。
中途半端すぎて・・健常者でもないですしねぇ・・。

普通なようで普通じゃない。。。って・・
『皆、同じが当たり前』みたいな学校教育の中ではイジメの対象にもなるわなぁ。
まぁ、これも、その当時の友人達にしても・・
『そんなことあったっけぇ?w』ぐらいに記憶にないものらしいですけどね。。。


未だに20年近く前の傷が癒えてないとか弱すぎなのは解ってるし。
世の中にはもっと辛い思いしてる人がいるのも解ってる。


それでも、辛いものは辛いし・・傷も中々癒えてくれないし。
どこかで人間というものを軽蔑しているし。
それ以上に自分という存在そのものが嫌いだし。
跡形もなく消せることができるなら自分を殺したいですからね。


で、誕生日が近づくと・・自分を精神的に追い詰めまくるんだよなぁ・・。
こーいうのについてこれない人はそりゃどんどん離れていくわけで。。。
毎年、周りの人間巻き込んで・・自分は居なくてもいい存在って・・
追い詰めていくやり方はそろそろ辞めなきゃねぇ・・・orz


もっと前向きに生きて行かないとね。。。


久々に街まで出掛けて・・。
おとんがチョコ欲しがってたので購入。。。
ついでに自分の分も買っちゃったけどw

その後、ぶらぶらとABCマートを覗いて・・
ついつい、プライベート用と仕事用のスニーカー購入。

近くにあるドトールでチャイを飲みつつ軽食も。
(パン屋勤務の立場からして・・フードメニュー高すぎだが・・)
ちょぃ読書もしつつまったりとして。

学生時代はドトールに入り浸ってたけどねぇ。
友人と一服?しつつ数時間みたいなねw

その後、街中の公園でフードフェスタなるものをやってたので。
人ごみを掻き分け行ってみました。
・・富士宮やきそばの列長いよ・・ってことで断念。
明石焼きを購入して帰宅~。。。


たまにはこんな休日もありかな。
もう少し暖かくなってきたら、外出も増えるかなぁ?


・・何か無性に・・伊勢神宮行きたいのですけど・・
身体か心かが何かを求めてる感じ?
春がやってきたら行こうかねぇ。


明けちゃいましたねぇ。
今年もよろしくお願いします。

紅白観ながら呑んでましたよー。
夜中に初詣とか行かなくなってかなり経ちますね・・。



今年の年賀状画像を載せておきますねぇ。

えーと・・今年は・・
もっとポジティブに、アクティブに生きれるようになりたいなぁ・・と思ってます。。。

中々難しそうだけど、少しは成長できるように頑張ります・・。