忍者ブログ

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
下弦。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日々の想いを垂れ流し中。

月別記事。





QRコード

ブログ内検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事帰り、いつものようにいつものバス停でバスに乗車。
乗ってすぐのバス停での出来事。

バス停では6~7人の方が降りてたかな。
で、暫くしたら乗車口の方に1人の女性が。
乗るのに扉開くの待ってたのですが。
運転手、全く気づいてなかったみたいで。
降りる人降りきったら、降車口の扉閉めて、
乗車口の扉を開ける気配一切無し。
おばさん、慌てて中と繋がるボタン押したんだけど。
それでも気づかず、発車しかけたので。

σ(=^‥^=) 叫びましたよ。
「運転手さん!お客さんいますよ!!」ってね。

あちこち歩いてると結構、こーいうの目撃するんですよねぇ。
特に冬に多いかなぁ・・。
ってか、σ(=^‥^=) もやれらたことありますw

運転手は、降りる人が大体降りたら、発車することしか頭にないっぽくて。
どのタイミングで発車するか・・と右ばっかり見てるし。

で、他の乗客も入り口付近の人なんか特に、バス停の様子見えてんだから。
運転手に教えてあげればいいのに。
『我、関せず』な人ばっかりなんですよねぇ。
乗客関連で云うなら、忘れ物なんかもさ絶対気づいてんのに、
教えてあげないとかテメェらどれだけ無神経なんだよ。って思うわ。
たまぁに追いかけたり声かけてる人いるけど稀っすね・・。

そりゃ、忘れる人とか気づかない人とかにも問題あるんだけど。
気づいて、知らん振り。ってのが一番質悪い気がします。
自分がもし同じ立場だったら。ってこと考えて行動したいですね。



PR

Comments

Comment Form