忍者ブログ

10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
下弦。
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
日々の想いを垂れ流し中。

月別記事。





QRコード

ブログ内検索

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年からこんな暗い話題で申し訳ないが‥

先月は従弟の三回忌でした。

そして‥その少し前‥
夏の終わり頃に叔母から1冊の本が送られてきました。
亡くなった従弟の闘病記を本にまとめたものでした。
叔母がその時、その時を思い出しながら‥
ナマの感情を忘れないうちに‥と思いながらまとめたもの。

読みながら‥涙が止まりませんでした。
身内だからこそ。。。ってのもあるのでしょうが。
色々と親から話を聞いて頭では理解してはいたのですが。
お見舞いに行くこともせず‥お通夜・お葬式にも参列せず‥
やはり客観的にしか捉えていなかったことに愕然としました。

そして、その本を読み終わった後‥
「何かしたい、何かボクにできることはないだろうか。」としばらく悩みました。
‥そしていきついたのが‥骨髄バンクへのドナー登録。
詳しいことは日本骨髄バンクこちらでどうぞ。

で‥色々と調べてみたのだけど‥
ボクには出来ないってことが判明。。。
骨髄バンクへの登録どころか献血すらダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!みたいです。

何故かといいますと‥輸血を受けたことがあるから。
以下、日本赤十字のサイトから抜粋。
輸血や臓器移植を受けたことのある方は、現在の検査法では検出できない未知のウイルス感染の可能性が考えられるので、献血をご遠慮いただいています。

ということだそうです。
骨髄バンクの方にはここまで記載されていませんが同じことなんでしょうね。
こちらはしたいと考えてる方で出来る方にお任せするしかないみたいですね‥

他の方法で何かできることをしていくしかないですね。

嗚呼‥産まれた時にほんの僅かの輸血をされたばっかりに‥(嘆)

PR

Comments

Comment Form